サブちゃん

今日のNHKのど自慢は私が住んでいる市の市民会館からでした。ゲストは北島三郎と藤あやこ。テレビで見ていて終わった後、買い物に出かけてその市民会館横を通ると、いかにも「待っています」という人だかり。と、言ってももの凄い人ではないので、ちょっと待って出てくるのであれば待ってみようという野次馬根性で少し、待ってみました。

ここの市民会館は楽屋入り口がメインの道路に面してます。その出入口の真ん前に、立派な2台の車。すぐにどちらがサブちゃんの車なのかわかりました。ナンバーを見ると一目瞭然。さすがサブちゃん。しっかり、いいナンバーを獲得しています。そしてもちろん、八王子ナンバー。おそらく今日、サブちゃんがゲストになったのは隣の市での開催だからでしょう。北島御殿の正確な位置はわかりませんが、おそらく door-to-door で1時間弱でしょう。

やがてサブちゃん、登場。右手を高々と挙げ、待ち構えていた人にご挨拶。車に乗り込み走りだした時も窓を開けて手を振ってくれました。私も思わず、手を振り返しました。いい笑顔です。オーラを感じます。多分、出演時と同じ服装だと思うのですが。そのまま北島御殿へのお帰りでしょうか (昨晩のアド街ック天国は八王子特集で、当然ですが北島御殿が出てきました)。

その後、藤あやこさんもお出まし。こちらは既に着替えており、お孫さんかな?という女の子といっしょに車に乗って帰って行きました。今日のことは既に、藤あやこさんのブログに載っておりました。早っ!そうそう、藤あやこさんと私は同い年なんだよな。彼女のほうがちょっとだけ早く産まれています。そして同じ秋田県