久々の昭和記念公園

3連休の初日。翌日のAMは長男のバドミントン教室があるのでどこかに行くとしたら今日だよなぁ、と思いながら朝を迎え、遠いけど神奈川県のあいかわ公園にまた行こうかなぁ、またダムの放流もあるし、「秋の陣」ということでイベントもあると思うので昼食は現地調達でいいだろう、などと考えて子どもたちに聞いたら、昭和記念公園でいい、という殊勝な応え。実は前日、長男と次男は学校行事で昭和記念公園に行っている。いくらなんでも連続は無いだろう、と思っていたのですが、逆に学校行事で時間やコースが決められていたり、個人の役割が決められていたりで自由に遊べなかった、だから今日、また行ってもいい、ということなので、ラッキー、とばかりに昭和記念公園に。

でもかなり久々。そもそも夏は暑いので行かないので、半年くらい、開いたかもしれません。動かないと肌寒い気候になっていましたが、遊ぶ子どもたちにとってはちょうどいい気温になってきたようです。