東京ディズニーランド

正月2日目はTDLへ。混んでいる日は避けたいのですが、子供からのリクエストと残された休みの日程を考えるとこの日しかありません。天気予報は元日よりも暖かいはずでしたが、風が冷たい一日でした。そのため、3時からのパレードは中止となりましたが、10:50からのニューイヤーズグリーティングと夜のエレクトリカルパレードは実施され、パレード好きの私にとってはまあまあ、よかったです (パレードが好き、というよりも、その間、ゆっくり休憩できるので)。

ゆっくりできる、という意味では、イッツ・ア・スモールワールドキャプテンEOのような席に座っての暗がりでの映像モノも好きです(キャプテンEOでは、私は寝ていました)。イッツ・ア・スモールワールドはまだクリスマス仕様となっており、ちょっと驚きました。去年も正月に来たのですが、去年はそうではなかったような・・・ イッツ・ア・スモールワールドは1/4から休止みたいで、その間に次のバージョンへのお色直しをするのでしょう。お正月バージョンにお色直しをしてもすぐにお色直しをしないといけないので、クリスマスバージョンを継続したのでしょうか。個人的にはクリスマスバージョンのイッツ・ア・スモールワールドは中も外も綺麗でしたのでそれはそれで満足。

今回の成果(?)。私は娘とずっと2人ペアで娘の下僕として付き従っていましたので、このようなファンタジーランド中心、かつ、娘のお気に入りに何度も乗ることになってしまいます。