フォレストイン昭和館の餅つき

今年もご近所さんということで(? メンバーズカードも持ってますし) 参加させていただきました。子供3人が餅をついて、その後であんこ餅、きなこ餅、大根おろしでの辛み餅をいただきましたが、娘は(通りがかり?の)ピエロさんが非常に気になった模様。ピエロさんはこの餅つきのために来たわけではなく、おそらくお昼のパーティーでホテルに呼ばれ、それが終わったところで餅つきをやっているということでお餅を食べにやってきたのではないかと思いますが、食べる余裕もなく、子供のために芸を見せたり風船でいろんなものを作ってあげたりしていました。

娘はピエロさんが誰かに作ってあげた風船のお花が気になったようで、一人でピエロさんに接近。でも、お願いする勇気が無い。微妙な距離感と微妙な視線のやりとりの後、ピエロさんも気がついたようで、お花を作ってもらいました。翌日のディズニーランドにも、そのお花を持って出かけていました。