息子たちの運動会

今日は息子の運動会。予想に反して暑かった。そのせいか、午後のリレーのときに雨が少し降ってきたけど、無事終了。
今年は息子が二人とも対抗リレーの選手に選ばれドキドキ。出ないとさびしいけど、出るとまた緊張します。順位はともかく、転ばずに無事、走り抜けてくれたので一安心。
5年生以上は全員で組み体操があります。5年生以上といってもクラス、そして人の数が少ないので、作る山の数、そして段数が限られます。詳しくは聞いていないけど、長男は5年生なのでこの段数の山なのかな。体が大きいので、当然土台となります (丸い赤が息子)。

長男は、来年はこれ(↓)をやりたい、と言っております。おそらくまた土台ですが、達成感はあるんなだろうな。

次男は2年後からですが、今の体格と性格からすると、頂点の可能性もあるな。
さて、明日は娘の運動会。最初から調整して日程が重ならないようにしているようですが、雨で順延してしまうと重なってしまいます。ずっと奇跡的に重なったためしがありませんが、今年も大丈夫そうです。