東京ディズニーランド (2012.05.19)


5/19(土)はディズニーランドに行ってきました。とにかく暑かった、人が多かった、疲れた、眠かった。今年の1/3にも行ってきましたが、それ以上に人が多く、パレードの時には通行制限のため、行きたいところに行けません。エッグハントのスタンダードコースを娘とやったのですが、所要時間2時間となっていますが4時間くらい、かかりました。途中で娘も疲れたのか脱落し、最後は私だけ一人、もくもくと園内を歩き回り卵探しを行いました (妻と3人の子供は乗りモノに乗ったりして enjoy していました)。それでも苦労のかいがあり、卵をゲットでき、娘も大喜び。娘は好きなキャラを選択し、最大の功労者である私は左端のミッキーを選択。スタンダードコースは1枚500円ですが、三井ホームさん、ありがとうございます。家は当面、作りませんが、その時になったら最優先で考えますね。

さて、今回のディズニーランドも朝の5時過ぎに自宅を出発し、8時の開園から10時の閉園まで妻と長男、二男はenjoyしました。娘は疲れたようで、エレクトリカルパレード終了時点で意識を失い、深い睡眠へと落ちて行きました。おかげで私もいっしょに、ディズニーランドホテルのソファーでしばし睡眠をとることができました。そのため帰宅時のドライブも意識を失うことなく、無事、自宅に到着。
なんせ前日は始発電車に乗り羽田に行き、福岡出張。自宅に帰ったのが夜の10時過ぎで、寝たのが12時過ぎ。4時間半ほどの睡眠で中央高速、首都高を飛ばしてディズニーランドに行ったので帰りが心配されましたが、なんとかなりました。
なにはともあれ、Golden Week は遠出をせずに近場でおさめたかいがあったというものです。近場の住宅展示場で三井ホームさんのところに行ってエッグハントのチケットをいただいた のですが、申し訳ないので(?)自宅マンションの査定をしていただき、住み替えの提案などもしていただきました。