今年のサクラは今日でおしまい

今年は、カレンダーと私の近所のサクラが上手く合いませんでした。先週の土日は都新は満開だったようですが、こちらはやっと咲き始め。前の週末に昭和記念公園に行ってきたのですが、サクラはさっぱりといったところ。そして本当は昨日の土曜日が条件的によかったはずですが一日中雨。
長男のバドミントン教室はの今年度は今日からということで、それが終わったお昼すぎに昭和記念公園に行ってきました。長男が通っている小学校とは違う小学校でバドミントン教室が行われているので、バドミントン教室の終わりの時間に合わせて皆でその小学校に行き、長男が終わって出てきたところで合流して昭和記念公園に。
その小学校の校庭のサクラもかなり散っていましたが、散った花弁が校庭に積もっており、二男と娘がかき集めては華吹雪を楽しんでいました。昨日の雨のおかげなのかもしれませんが、散っていた花弁がとてもきれいでした。

昭和記念公園のサクラもかなり散っていましたが、最後のぎりぎりのところで間に合ったかな、というところ。
今日で今年の昭和記念公園も4回目くらいですが、これからポピーやチューリップとしばらく花で楽しめるため、おそらく毎週末、昭和記念公園に出没することでしょう。