2010 ピアノ弾き納め会

今日は長男と二男が教わっているピアノ教室の弾き納め会。いつもは市民会館のホールを借りているのですが今年は抽選に外れてしまいました。ということで、近くのホテルにあるチャペルを使用。私と妻の結婚式もここで挙げました。近所にあるということと、都会のホテルとは違ってふらっと立ち寄り中に入っても気にならない雰囲気のホテルです。チャペルも式を挙げていなければ入ることができます。時々、子供といっしょに自転車で行って散歩しています。弾き納め会としては初めてとはいえ、勝手知ったる会場。

うちの子供は日頃、あまり練習していないので本人のみならず親もドキドキしていましたが、なんとかうまく弾くことができてほっとしました。のど元過ぎれば暑さ忘れるということで、また、明日から練習をさぼるのかなぁ。