天乃屋 工場直売店

オートバックスでタイヤをスタッドレスに交換しました。年末に帰省するかどうか未定ですが、いざ帰省するとなったら冬タイヤは必須ですし、帰省しなくとも信州や上越あたりに遊びに行く場合も必須。また、東京とはいえ、たまにここも雪が降ります。したがって、いつも12月の終わりに冬タイヤに替えて「いつでも来い」状態にしておきます。
交換ついでにオートバックス近くの天乃屋の工場直売店に行き、せんべいを仕入れておきました。天乃屋と言えば歌舞伎揚があまりに有名すぎて他の商品があることに気が付きませんが、実はかなりの商品を持っています。この工場直売店に行くと、普通のスーパーではなかなかお目にかかれない商品や「われせん」を購入できます。また、いくつか試食できたり、お茶を飲んだりすることもできます。以前は、子供と近くのイオンモールに行ったついでに寄って、試食してせんべいを買って帰る、ということをよくしましたが、最近はご無沙汰。
この天乃屋の工場のすぐ近くにカステラの文明堂壹番舘の工場もあり、出来たてのカステラを買うことができます。出来たてのカステラを食べたことが無い方は、是非、(どこでもいいので) 出来たてを食べてみたらいいと思います。ホントにおいしいです。
土日に行くと、天乃屋か文明堂のどちらかの駐車場に車を置いて、両方を歩いて行き来している家族をよく見かけます。