大館のきりたんぽ

久々に食べました。うまい!
大館の友人が送ってくれました。東京でも「きりたんぽ」そのものとスープは時々、スーパーで見かけますが、やはりきりたんぽには比内地鶏(+きんかん)。これは東京のスーパー等ではなかなか入手できません。そして野菜類も何を入れればいいのか覚えてはいますが、意外に忘れがちなのが「せり」。今は年末なのでスーパーでも比較的出ているとは思いますが、脇役なのでつい忘れがち。でも、これが無いと物足りない。これらがセットになったものを送ってもらいました。
一応、商品を宣伝しておきましょう (私に送ってくれた人がこのお店の人ではありませんが)。お店のウエブサイトは無いみたいですが、"きりたんぽ さいとう 大館" で検索してヒットしましたので、おそらく間違いないでしょう。違っていたらごめんなさい。楽天で扱っています。(単に "きりたんぽ さいとう" で検索すると秋田市にある他のお店がヒットします)。
ついでに、商品に入っていたパンフレット。我が家のA4スキャナでは一回でスキャンできなかったので、2つに分けました。


友とは、実にありがたきかな。