昭和記念公園 2010.11.13

立川に用事があったので、自転車でさっと行ってきました。立川まで自転車で30分弱。行きも帰りも昭和記念公園を通過。公園脇の道路を走ってもたいして時間、距離も変わらないと思いますが、なんとなく気分がいいので、自転車の場合は昭和記念公園経由で立川に行くようにしています。年間パスポートを持っているのでお金もかかりませんし、そろそろ、公園のイチョウの色づきが気になってきたので。
すでにかなり黄色になっていますが、まだ緑が残っていました(でも、あの銀杏の匂いは結構していました)。完全に黄色になるのは、あと1週間という感じでしょうか。


このくらいの気温になると、公園入り口にいる石焼き芋も気になるところ。真夏でもいたような気がしますが、今日は立川口とあけぼの口にそれぞれ、石焼き芋屋さんがいました。


また、今日はあけぼの口に SMILE TAXI が客待ちをしていました。必要が無いので乗ったことはありませんが、うちの子供がこの存在に気が付いたら、絶対に乗りたいって言うんだろうなぁ。