らんま先生

今日のAMはうちのマンションのこども会のイベントを小学校で実施。今年はらんま先生。でんじろう先生は知っていても、らんま先生は知りませんでしたが、最近は結構、有名なのだそうです。もしかしたら台風で中止の可能性もありましたが、実施できてよかったと思います。
こども会は小学生のみですが、1年生の二男の付き添いとして妻も参加。ついでに3歳の長女もおまけで参加。私は参加権が無いので近所でお買い物。したがってらんま先生がどの程度のものか、判断がつきません。でも、参加した長男がおもしろかった、と言ってますのでヨカッタのでしょう。
確か昨年は風船太郎でした。来年は何だろう?毎年、何にするのか考えるのも大変ですね。世話役の方、お疲れ様でした。