祝 TOEIC 最高得点

9月12日に行われた TOEIC (第157回) の結果が出ました。インターネットで申し込むと、郵送より数日早く*1メールで結果を受け取ることができます(正確に言うと、結果が出たという連絡をメールでもらい、結果はTOEIC のウエブサイトにアクセスして自分のページで確認)。

ある程度、予想はしていましたが、これまでの最高得点をゲット。これまでの最高得点は10年前のもので、今年の5月、6月の結果はその10年前の結果マイナス10点で第2位。10年前と同程度のレベルまで復帰したと思っていたのですが、5月、6月の結果を受けて、本格的にTOEIC 用の試験勉強を実施。9月12日の試験中も、これまでとは違う、という手ごたえがありましたが、10年前の最高得点よりもプラス40点。

これが瞬間最大風速にならず安定的に同程度以上の結果が出るよう、勉強を続けたいと思います。

*1:郵送では2日後に届きました