昭島の巨匠

昨晩、仕事の途中でTVをつけたら チューボーですよ! をやっており、TVの音だけを聴きながら仕事をしていたら、「昭島の巨匠」というキーワードが出てきて「えっ?」。TVに目をやりずっと見ていたら、スイートポテトのパティシエとして昭島のお菓子屋さん(ケーキ屋さん)が出てきました。
よくよく見ると、私の自宅からは自転車で10分くらいにあるお店で、確かに新しくそこにお店が出来たことは認識していましたが、自宅の隣のショッピングセンターにも不二家はあるし、昭島駅にはコージーコーナーはあるし、で、特にそこまで行く必要も無かったのでどういうお店かは全く知りませんでした。
ということで今日のPM、冷やかし半分で娘を自転車に乗せて行ってみました。昨日の今日なので混んでいるかな?とも思っていたのですが、意外と空いていました。なーんだ、と思って店に入り、スイートポテトはあるかな、と思ってみたら出来上がるまで少々お待ち下さい、というプレートが出ていました。でも、タイミング良く出来たようで5つ購入。
そうこうしているうちに、店の前の駐車場(3台くらいしかスペースがありません)がいっぱいになり、店に人が続々と入ってきて、皆、スイートポテトを注文。めちゃめちゃ混む、ということではありませんでしたが、やはりTVの影響力は大きいですね。
夕食の後、家族で食べましたが長男と娘は大絶賛。決して安い買い物ではありませんが、また、買いに行こうと思っています。