息子たちの運動会

長男と二男の運動会が今日、行われました。雨天により2回延期となり、今日、火曜日の実施となりました。

長男はそもそも緊張する人なのですが、2回の延期でドキドキ度も急上昇。かけっこのスタートが苦手なようです。スタートするとわりと速いのですが、スタートのときに上手にできるかどうか不安でドキドキするとのこと。でも、今日は私が見た範囲では無難にスタート。なんとか2位に食い込み、本人もほっとしたことでしょう。親の私もほっとしました。

昔と違って、運動会では親はビデオ撮影、写真撮影に忙しく、校庭をあっちに行ったりこっちに行ったり。息子の小学校の校庭は広めで、Google Map でざっくり見た限りでは 100m × 100m の正方形。コースの周囲はかなり空いてますので、移動も比較的楽。敷物を敷いたところは休憩する時だけ使用し、席にいることはほとんどありません。歩数計を付けておけばよかったと思うくらい、かなり歩いた(走った)と思います。子供も疲れたと思いますが、私もかなり疲れました。